自動車保険探しナビ

安くて安心できる自動車保険選びをしませんか?

あなたは自動車保険のお世話になったことがありますか?

 

私はこれまでに2回、自動車保険のお世話になりました。

 

1回目は大きな事故だったのですが、保険会社の対応が非常に悪く、事故のショックと合わせて、とても嫌な思いをしました。

 

「自動車保険なんて、どこでも同じでしょ?」
そんな思いこみがあって、車を買った時に紹介された保険会社で契約したのがまずかったのかもしれません。

 

2度目の時は別の保険会社で契約していたのですが、1回目の時の保険会社の対応とは全然違いました。

 

電話一本で素早い対応をしてもらい、嫌な思いを一切することなく事故処理の手続きが完了しました。
それ以来、私はその保険会社との契約を続けています。

 

保険というものは万が一の時にお世話になるものですから、本当に安心できる保険を選ぶことが大事です。
幸か不幸か、実際に交通事故を起こして自動車保険を使った私が言うんだから間違いありません!!

 

今では、自動車に乗る距離や使い方などに応じて保険料が設定されるリスク細分型の自動車保険も増えたこともあって、最低限必要な保障で安い保険を選ぶこともできるようになりました。

 

ただ、ここで忘れてはいけないことがあります。保険を選ぶに際には、「どんな保障が、どんな条件であるのか」をきちんと理解した上で決めなければなりません。そうでなければ、いざという時に必要な保障が得られないということになりかねません。

 

だから、絶対に良い自動車保険を選にたいですよね。
安くて安心できる、アナタにぴったりの自動車保険を探すには、保険の基礎的な知識が必要ですね。

 

このサイトでは、自動車保険に関して知っておきたい知識をわかりやすく紹介しています。

 

あなたの自動車保険選びのお役に立てれば幸いです。

 

 

安心できる自動車保険は?

 

私が利用している自動車保険は「アクサダイレクト」。
保険料が割安でお得なのはもちろんですが、私が長年継続して契約している理由、それは・・・

 

いざという時の安心感があるからです。

 

以前、事故を起こしてしまったことがあるのですが、その際にとても親身になって対応してくれたんです。
相手の方ともトラブルになることなく、必要最低限の手間だけで解決していただいたので大変助かりました。

 

事故をおこすと精神的なショックを受けて、気分も落ち込みます。
そんな時に、事故に関するあらゆる処理を安心してまかせることができる保険に入っていることはとても大切だと思いますよ。

 

 

自動車保険は比較して選ぶのがおススメ


保険会社によって基準が異なるので、同じ条件でも保険料は違ってきます。
保険料がどれぐらいになるか確認したい方は、一括見積サービスを利用すると便利です。

「保険スクエアbang! 自動車保険」や「保険の窓口インズウェブ」では最大21社の自動車保険の一括見積りが可能なのでおススメです。

私は毎年利用しています。
メールやはがきで連絡がきますが、電話での勧誘などはないので、安心して見積もりできます。

保険スクエアbang! 自動車保険一括見積はこちら


保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積はこちら
自動車保険 比較

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ